今年度最後のアズキとコムギ
2015 / 03 / 18 ( Wed )
みなさまお久しぶりです、大変長らくご無沙汰しておりました。
忙しかったり、気分が乗らなかったりと、まあ好き勝手な理由で放置しておりました。
もし、楽しみにしていてくれた方がいるのでしたらごめんなさい。

多くの方々がアズキとコムギを応援してくれているんですもの、最後くらいはしっかりとお礼を言わないと。

感謝の一言、これに尽きます。

この一年、新人馬主として多くの経験をしました。
アズコムのおかげさまで、多くの人とも出会いました。

いつも、いつも一緒に支えてくれている応援馬主さんたち

いつも、いつも傍らで応援してくれているファンのみなさん

いつも、いつも遠方からネットなどを介して声援を送っていただける方々

いつも、いつも素敵な写真を撮ってくれる方々

生産者さん、あの仔らが生まれてきたときには、一番頼りにしていました。
獣医さん、あの仔らを救ってください、いま、とっても頼りにしています。

そして、毎日、毎日アズキとコムギのお世話をしてくれる厩舎のみなさん
先生、ゆかさん、たかしくん、ひかるくん。あ、あと畜大のバイトくん
あの仔らのいちばん近くで、いちばんの愛情を注いでくれてありがとうございます。

みなさんが居てくれて、アズキとコムギの現在があるんです。
こころからありがとうございます。

振り返るとあっという間の一年でしたわ。

新年度もアズキとコムギをヨロシクね。ペコリ。

さ、さて本題。

アズキは次走が本年度最終出走で、通算23走目となり 3月21日(土)第一競走 12:00発走
騎乗予定は初騎乗で鈴木恵介騎手です。

コムギは三歩進んで二歩下がる。まだまだ時間は掛かりますが、みなさんの前にその勇姿を見せる日を心待ちに
毎日養生しております。

近走のアズキの障害はメッタメタでしたね。。。騎手乗り替わりで見事一腰クリアを期待します。
何よりも嬉しいのは、今年度、ただの一度もお休みすることなく出走できたことです。
馬体も900キロを超えてきました。健康であること、元気であること、何よりです。

成績こそ振るわないが、D-2クラスでイッテキマス!

コムギには、これまでにもましておおきな、おおっきな元気玉を分けてくださいね。何度も言いますが、時間はかかります。
が、必ず治ります。気休めでも、現実逃避でもなんでもありません。
獣医の指導の下、治ることを前提に治療に当たっています。
あの仔の生命力は想像を絶しますよ、ホント。

※二歳馬(明け三歳)クラスはA~Dクラスで、付されるアルファベットや数字が若い方が上位クラス。最上格はA-1クラス。


当日、帯広競馬場へお越しいただけない方は当ページにリンクがあります「ばんえい十勝オフィシャルサイト」
の動画配信 インターネットライブ&VOD より、当日のライブ映像はもちろんのこと、過去レース映像もご覧いただけます。

サイト画面内、中央上の方にあるテレビ画面のような部分の下にボタンがあります。また、画面右側にあるカレンダー部分からもご覧いただけます
http://www.banei-keiba.or.jp/
ブログランキングです ポチッとよろしくね ⇒ FC2 Blog Ranking

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

19 : 15 : 24 | お知らせ:所有馬出走 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アズどんコムどんの次は・・・
2015 / 01 / 06 ( Tue )
アズコムファンのみなさまあけましておめでとうございます。
昨年一年間、全国各地からのさまざまな応援、本当に支えになりました。
アズキとコムギはこんなにも愛されているんだなーと実感できた次第です。

新しい一年、厩舎のみなさんと一緒に笑い、感動し、時には涙しながら、アズコムの成長を見守って行きます。


アズキは次走が18走目となり 1月17日(土)第二競走 13:30発走
騎乗予定は前走に引き続き安部憲二騎手です
コムギは食欲旺盛かわりなく、みなさんにあえる日を心待ちにしております。

アズキの障害には不安がなくなりましたね~、ひと腰でスパッと越えてきてくれます。降りた後のキレがイマイチ、イマニ・・・徐々に馬体もできてきておりますので、いましばらく!あいやいましばらくお待ちくだされ。
またまたC-5クラスでがんばってきマス。

コムギは薬に多くを頼る治療は年内で終え、自然治癒力と上手にお付き合いをしながら完治を目指しております。
折々に辛そうな時期もあるんですが、持ち前のガッツで乗り越えてくれております。
全国各地のみなさんからによる元気玉のおかげで食欲、おならは衰え知らずですV

※二歳馬(明け三歳)クラスはA~Dクラスで、付されるアルファベットや数字が若い方が上位クラス。最上格はA-1クラス。


当日、帯広競馬場へお越しいただけない方は当ページにリンクがあります「ばんえい十勝オフィシャルサイト」
の動画配信 インターネットライブ&VOD より、当日のライブ映像はもちろんのこと、過去レース映像もご覧いただけます。

サイト画面内、中央上の方にあるテレビ画面のような部分の下にボタンがあります。また、画面右側にあるカレンダー部分からもご覧いただけます
http://www.banei-keiba.or.jp/
ブログランキングです ポチッとよろしくね ⇒ FC2 Blog Ranking

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

10 : 35 : 10 | お知らせ:所有馬出走 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
平成26年 アズコムの応援ありがとうございました!
2014 / 12 / 31 ( Wed )
ドーモです!

気が付けば大晦日です。
皆さんも年越し準備などの気忙しさから解放された頃でしょうか。
ボクはまだまだ仕事に家事に山積みですイエイV

振り返れば
アズキとコムギの入厩が1月30日の大安でした。実質上馬主としての実感を持つようになったのはこの日からです。
それまでは生産牧場に預けてあり、アズキとコムギからしてみては、何回か見かけたことや触れられたことがある人でしかなかったと思います。

厩舎へ通い、だんだん彼女らがボクを認識してくれていくのが分かるようになりました。
それに比例してどんどん愛情も深まり、さらに大切な存在となっていきました。

朝調教も体験しました。寒さでかじかむ手足、カッチカチに凍った馬●ん。各厩舎のや騎手の取り組み姿勢の違い、馬の扱い方など、見えないようで見えてきます。

馬房の掃除もやりました。早朝とはいえ真夏に5~6房やったら2キロやせました。餌の食べ方や量、汚し具合や排せつ物の量など様々で、ここから日々の体調管理などを行っていることも学びました。

ブラッシングなどの基礎的なケアもし、自分で道具も揃えました。当初はおっかなびっくりに触っていたボクでした(平静を装っていましたが・・・)ので、自分でも驚いています。

本やネットなどで少しでも彼女らのためになることはないかと勉強もしました。ばん馬の情報は少なく難儀もしますが、乗馬との共通項などを探し、また、社会に於ける馬のあり方を考えることもしました。

自身の馬主としての考え方の根幹を構築するには、見聞のみに頼らず、自ら学び、そして実際に経験してみて、身を以ってみなさんのご苦労を知ることが必要なことであると考えています。
とはいえ、預託厩舎のみなさんには好き勝手をさせてもらいご迷惑もおかけしました。この時間があったからこそ理解できたことが多くあったと感謝しております。
アズキレース臨む



ばんえい競馬は明日から正月五日間連続開催です。
年内も29日まで開催してましたからね。
関係者のみなさんには休みがホンっとにありません。

おかげさまの感謝の気持ちを忘れずに平成27年度を迎えます。

みなさま良いお年を~!
コムギレースを終えて

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

12 : 22 : 49 | お知らせ:その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アズキとコムギ 新年一発目
2014 / 12 / 31 ( Wed )
みなさんコンニチハ。

アズキは次走が17走目となり 1月3日(土)第二競走 12:00発走
騎乗予定は前走に引き続き安部憲二騎手です
コムギはまだまだお休み。復帰第一戦で勝利を挙げる初夢を見る脳内予約中デス。

アズキは安定感が増してきました。前走も障害を一番で降りて、さあ・・・、さぁ・・・あ、あれ?って。障害の不安はなくなりましたが降りてからが課題ですね。もういっちょC-5クラスでがんばりMAX。

コムギはほんと持ってる。近くにいるボクらが驚くらいです。
ファンのみなさんに早く良いお知らせができることを厩舎の方々と願っておりマス。

※二歳馬(明け三歳)クラスはA~Dクラスで、付されるアルファベットや数字が若い方が上位クラス。最上格はA-1クラス。

エッもう!と、ちょっと驚いちゃったんですが、そういえば馬って、年が明けると一斉に三歳とされるんですよね。

ばんえい競馬の番組編成(レースの構成)上でも三歳と表記され、成長はうれしいけれど、これから試練も多くなるんだろうな~となんだか複雑な気分です。


当日、帯広競馬場へお越しいただけない方は当ページにリンクがあります「ばんえい十勝オフィシャルサイト」
の動画配信 インターネットライブ&VOD より、当日のライブ映像はもちろんのこと、過去レース映像もご覧いただけます。

サイト画面内、中央上の方にあるテレビ画面のような部分の下にボタンがあります。また、画面右側にあるカレンダー部分からもご覧いただけます
http://www.banei-keiba.or.jp/
ブログランキングです ポチッとよろしくね ⇒ FC2 Blog Ranking

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

11 : 20 : 59 | お知らせ:所有馬出走 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アズコム年内最終戦
2014 / 12 / 23 ( Tue )
みなさんコンニチハ。

アズキは次走が16走目となり 12月28日(日)第一競走 12:10発走
騎乗予定は前走に引き続き安部憲二騎手です
コムギは治療に専念中。ぜったいにまたあの末脚みせてやるからみんな待っててね。

アズキ~ 相棒のコムギのためにも良いカタチで締めくくってや!C-5クラスでイッテキマス。

この日の10Rメイン競走は 第16回ヤングチャンピオンシップ
体調管理も運もそのすべてが勝負の内。
もう振り返らず、次なる目標を定めゆっくり共に歩んでいこう なぁコムギ。

※二歳馬クラスはA~Dクラスで、付されるアルファベットや数字が若い方が上位クラス。最上格はA-1クラス。



当日、帯広競馬場へお越しいただけない方は当ページにリンクがあります「ばんえい十勝オフィシャルサイト」
の動画配信 インターネットライブ&VOD より、当日のライブ映像はもちろんのこと、過去レース映像もご覧いただけます。

サイト画面内、中央上の方にあるテレビ画面のような部分の下にボタンがあります。また、画面右側にあるカレンダー部分からもご覧いただけます
http://www.banei-keiba.or.jp/
ブログランキングです ポチッとよろしくね ⇒ FC2 Blog Ranking

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

19 : 27 : 11 | お知らせ:所有馬出走 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>